めいれきれき ろどうどう

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

月末なのに・・・

出産→出産一時金
怪我で長期休業→休業補償
子供の装具→療養立替の請求
10月入社社員一名→入社書類送付、社保加入

一気に依頼が舞い込んで月末処理どこじゃない(>_<)

あ、そういえば
(詳しくいえないけど)調停の終わったものの処理と
差し押さえが始まるやつもあったんだった。
今まで、供託とかやったことはあったけど
今度は国税徴収法なんたらかんたらですもん
いろいろ勉強になりますわね・・・。面倒だけど(本音はこっち)

以外にお役所の方って聞くと詳しく教えてくれるのよね。
今回もそうですが、以前の供託では裁判所の方が
参考図書まで教えてくれたりして・・・(笑)

話はまったく別ですが
昨日ある用件で各県税事務所、市役所等に電話を数件入れた。
驚いたのは東京都税のある事務所。
すごく愛想がよくて「ありがとうござます」を連発してた。
接客のアルバイト経験でもあんのかしら?ってくらい。
ま、他があんまし良くなかったせいもあるんだけどね(笑)
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-28 22:24 | お仕事

お通夜

友人のお父上が昨日亡くなられました。
長い間肺ガンを患っていて入退院を繰り返しておりました。
ここ数ヶ月は自分で悟ったのか、病院へ戻りたくなかったらしく
自宅で療養をしていたのでした。
私も何度か家におじゃました際見舞ったのですが
日に日に衰えが目に見えてました。
今夜がお通夜。
相当苦しまれていたのが嘘のような穏やかなお顔で
眠っておられました。
友達は長く看病してきたせいかな、なにか安堵した様子にも見えた。
自分の親も・・・とか思うと、ちょっと複雑な気持ち。
その時自分はどうなってしまうんだろう。頭をよぎりました。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-26 22:47

母の誕生日

明日25日です。
平日なので今日いろいろやったげようと思っていましたら
友達のお父上が救急車で運ばれ危篤状態。
病院で尽きっきりで家族中がバタバタしてるので
子供さんを2人預かりました。
おやつやら昼食やら、やれ怪我しないで遊んでくれてるか
すごく気を遣うもんですねぇ。
母と二人で見てたけど(こういうとき男親は役にたたない)
すっかり疲労してしまいました。

結局ケーキだけ食べてお祝いにしてしまいました。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-24 20:47

レッスン2回目

バイエル79番、81番マルをもらう。
マルをもらうというのはそこがオッケーで次に進めるという事、だが・・。
今日の出来ばえでマルもらうのは納得いかん(笑)
音が小さいのでもっと強く弾くようにと言われました。
強く弾くと指が痛いのよねw小指なんかジンジンしたわぁ。
こりゃあ自主的にハノンでもやったほうがいいのかな?
それから変な指使いの癖がついてる。
左手の和音を指番号1.3.5引くところを、どうも1.2.5と弾くのよね。
これ次回まで直さなきゃ。その場で直されても時間内に出来ない。
そんなもんでボロボロの演奏だったのに
「ま、指のこと気にしなければ弾けてるのでいいです。じゃあ次」
ってな感じです。大人だと結構甘いのねん。
これが小学生とかだったら、直るまでやるだろうに・・・。
マルもらったけど、弾けるまで練習の中にいれとこ。

81番でイ長調音階終了。イ長調とは♯が3つあるやつ(笑)
次はホ長調音階(♯が4つ)♯の数だけ黒鍵になるんだよね。
黒鍵だらけで弾きにくいったら・・・でも、ガムバル!
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-20 23:53 | ピアノ

迷う・・・ぞ

期の前半は前期でちょっとなぁーと思ってた処理関係を
見直ししてるのですが、なかなか思うように捗っておりません。
ここできちんと方向が決まれば、あとは楽だから
面倒がらずにやってしまおう。あせらず、あせらず。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-16 10:04 | お仕事

朝、出がけに

玄関出て庭先で転んだ(-_-)

雨で靴がすべったようである。
バランスを保とうと必死なったのだが
体がスローモションで落ちていった。

そして落ちた先にはサボテンが(T_T)

着替える間もなく車に乗ってからが悲惨。
チクチクカユカユ。会社で着替えるまで続いた。
母よ、あそこにサボテン植えるのやめようよ(-_-)
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-14 22:56

勉強も再開

こちらもやはり9月になってから再開しようと思ってました。

うーん。覚えるのは時間がかかるのに
忘れるのは異様に早くないか?これって特技かね(-_-)
細かいとこはホント記憶が薄いなぁ。
とりあえず6月悲惨だった工簿を復習。
といってもテキストじゃなく問題集をやって、
つまずいたとこをも一度見直しています。
この進み具合をみて、商簿も同時進行させなきゃねぇ。

すんなり気が向いているので、この調子でゆきたいです。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-13 22:24 | 簿記

初レッスン

9月からピアノのレッスンに通うことにしてました。
今日が初日。
8月のはじめに「体験レッスン」を受けてから
土日頑張って慣らしてたのに・・・
先生の前ですごく緊張してしまい、指が動かなーい(>_<)
指が空ぶるって事があるのだね・・・何回空ぶったことか。
まだ家で練習してる時のほうがマシだったかも。

学生の時、音系サークルにいたのです。
高校の時クラッシックキギターをやっていたので
弦楽器はなんとなくやれたんで、鍵盤楽器をやりたい
とアパートの近くに教室があったので2年ぐらい習いました。
小中学生に混じって発表会なるものにも出ました。
レベルは小学生並みでございましたが。
それ以来のピアノ。
会社で数字、勉強で数字。数字ばっかじゃなぁ息抜きしなきゃ。
と同時に「のだめカンタービレ」がマイブームなもので・・・(-_-;)
レッスン再開したら何年か後にはモーツァルトとかショパン
ソナチネとかソナタが、ひょっとして、ひょっとして弾けるのでは?
と、ちょっぴし期待してるのであります。

初心者は月2回のレッスンで5,000円くらいの授業料だったしね。
ところがバイエル後半からのスタートでお願いしたら
いきなし中級になってしまい+1,500にアップしてしまった。
う~この腕で中級かよっ!てな感じでレッスンは始まったとさ。
ふぅ~、指よ動け、リズムよ体に甦れ(-_-)
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-06 22:41 | ピアノ

iPad

勢いで買ってしまいました。

nanoにしようと思って行ったのですが
ディスプレイ用の商品が期間限定で5,000円引きだったのでつい・・。
でもぉ、30GBなもんで重さがあるのよねぇ。
通勤で毎日持ち歩くんだったらnanoにしときゃよかったかねぇ。
買ってしまってから言っても仕方ないね。

WMAからのファイル変換も結構時間がかかるもんです。
iTunesをダウンロードしたらPCの音楽ファイル(約1,000曲)
をぜーんぶ変換しようとしたので、あわてて中断させました。
だってぇ、時間考えたえら果てしないですもん。
とりあえずすぐ聴きたい100曲を入れました。

そのうち車でもiPadを聴けるように揃えるかね。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-04 23:11 | 音楽

パイレーツ・オブ・カリビアン

見てきました。しかも午後から半休とって(笑)
1日だったけどすんごく空いてました。もうピーク過ぎたのかな。
実をいうと前日本屋で「CUT」という映画雑誌を立ち読み。
3部作のことが書いてあったので手にとったら、
オーランドが微笑んでいるではありませんかっ!
で、その本買ったんです(笑)←完全にカブレてます
読んだら今回のネタバレ記事もあったんで
読むの途中ヤメタ。読まなきゃよかったかなぁって。
そういうわけで少し内容を知ってしまってから見に行ってしまいました。

相変わらずスケールでかいし、楽しかったですねぇ。
この数分のシーンの為にものすごいたくさんの事してるんだぁと
しみじみ感じながらみておりました。
この映画って悪役の海賊が憎めないのよねぇ。
今回はジャック・スパロウに自分は憎しみを覚えました。
ウィルをあんな目にあわすなんてぇぇぇえええ!って(笑)

ただ、3作目の制作が決まってるとはいえ
あそこで終わるのはなんだかなぁ。すぐ見たい知りたいって欲求が
映画館出てもずーっと尾を引きずってしまい消化不良でありました。
[PR]

# by aries_noa | 2006-09-01 23:14 | 映画