人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいれきれき ろどうどう


日記
by aries_noa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許センターにて

昨日、運転免許証の更新に行ってきました。
優良運転者なので5年ぶりの更新。なので免許センターに行ったものの
はじめどこへ行ったらいいかわからず、キョロキョロ、ウロウロして
受付らしい列に並んだ。そしたら前に並んでた女の子が声かけてきた。
「ここに並んでいて、いいんですよね?」
「あー多分いいと思います。みんなハガキ(更新通知)もってますものね」
と、わかんなかったけど答えた。そこからなんでか、その子とずっといっしょにいた。

視力検査、写真撮影終わっての待ち時間。
「なにか時間つぶしの本とか持ってきたんですか?」
と聞かれたので「恥ずかしいですけど、簿記検定受けるので勉強の本を・・・」
「え、簿記ですか。なんで受けるんですか?」
と、経理やってて、いままでの仕事の経過なんかさらっと話をしたら
「私、会計事務所に勤めてるんです~」
簿記資格ももってるらしいです。なんでかそこでわからないとこ教えてもらったり(笑)
問題出してきたり(こっちはタジタジでした)臨時の簿記教室になってしまった。
仕事しながら勉強なんてエライですね~なんて言われちゃった。
ぜんぜんエラクない。ちゃんと資格がとれればエライけどね。

その子の会計事務所、テストがあるんだって。
週一くらいで問題が出されて、指導を受けるんだとさ。凄い。
「イジメみたい」とその子は言っていたので、熱心な先生の事務所なんだね、きっと。

なんでかメアド交換して別れた。

by aries_noa | 2005-04-18 21:42
<< 体調 検査結果 >>