人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めいれきれき ろどうどう


日記
by aries_noa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平常業務

久しぶりに日常の仕事をしてる気がした。
それはきっと12月はじめくらいからしてなかった、仕訳伝票の入力を始めたからだと思う。
ま、うちは日報、週報、月報で上には報告済みなので、伝票が一番後ってわけで
でもって、これは自分でも携わって気が付いたんだけど
同じ仕訳、とういうかお金の流れを4回も形を変えて作成するんだよね。
エクセルで表計算させてるし、仕訳伝票もソフトへ入力するだけで
転記とかしなくていいとしても、同じ事をさぁー何回もするちゅうのは
すごく無駄な気が致しますがね。

そうそう、週報というやつを先週、一ヶ月半分まとめて作ったのよね。
それ今日提出したらしい(社長が会長へ)
怒られたようである。6週間分だったのですが毎日1週間づつ出せと戻されたらしい(笑)
いちお、「すみません遅れちゃって」と深々と社長には頭を下げましたが。
だってぇー忙しかったんだものしょうがないさぁ。と内心ちっとも反省してませんでした。

さ、今週は普通に仕事して普通に帰りたいものである。

by aries_noa | 2005-02-07 23:02
<< 来週は 一週間ぶりぃ~ >>