めいれきれき ろどうどう

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


今年を総括

「激動」でありました。
のほほんと補助的な仕事をばかりしてき自分が
こんなことになるなんて思いもしなかったよね。

師匠が辞めると聞いたのは5月25日、生涯(ちとオーバーかな?)
振り返ってあれほどの衝撃は、今までなかったんじゃないか。
と言えるほどの衝撃。
この先は二人で経理を担うと信じて疑わなかった私でした。
それがいきなり転職とは・・・
ま、辞めてやるとはずーっと言ってたんですがね。
急に転職先が決まったとうこともあったようですが。

それから、引継ぎ等もふくめてこの半年は
ほんと辛かったです。師匠!私は何度泣いたことか。
会社を恨み、師匠も恨みました。
もう、師匠から連絡が来たって応じない。縁切ってやる!まで思った。
そう思いつつ、愚痴が言えるのは師匠だけで・・・
いつも聞いてくれてありがと、ご迷惑もおかけしました。
会社の皆様にもまだまだ迷惑掛けどおしの毎日です。

課題はたくさんあるけど、とりあえず投げ出さない
これだけは肝に銘じれたこの半年でした。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-31 10:27

休みだ!

やっと休みだぁ~

でも・・掃除の残りやお正月の準備で今日一日は終わってしまいそうです。
でもひとつ決めてることがあるんだよね。
勉強する習慣をつけるために、ちょっとした時間に問題を解こうと思ってる。
どれだけ時間がとれるかわからないですが、やってみようっと。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-30 11:31

鼻の穴の中

今週はじめから、洗顔やメイクの度に鼻が痛かった。
今日ももちろん出社で、雪は降るわ、寒いわで鼻水が・・
鼻をかんだら違和感があったので、鼻の穴覗きました(笑)鏡でね
そしたら左のほうが右よりも塞がって見えた。なんか出てるぞ。
なんだろ?イボ?ネットで検索したらポリープとかも出るんだって!
少し怖くなったので昼ごろ耳鼻科へ行った。
年末で午前中だけの診察で混んでた。
私の前のじいちゃんが長くてね、すごく待った。
年寄りなもんだから耳が遠いのと、話しが長い。
すぐ診察してもらえると思ったんで、イライラしました。

やっと名前が呼ばれて、診てもらいました、鼻の穴。
「あーオデキができちゃったんですね、これでしょ、これ」
先生、つっつかないで、痛いし、むずがゆいし、涙がでそうだった。
「えっ、オデキですか!よかった!!」
「いや、よくないですよ。奥のほうだし。飲み薬と塗り薬出します」
いやーポリープだったらどうしようと思ってましたから。
「塗り薬は、綿棒とかより指で塗ったほうがいいからね。指、鼻の穴に入る?」
え(゜o゜)鼻の穴に入らない指持ってる人っているの?
しかも先生、「入る?」って小指だしてるんだし、誰でも小指ぐらいは・・・
爆笑しそうになったのを、必死にこらえたのでありました。
でも、入らない人いるのかもねぇ~
 
指が太くてはいいらないか
鼻の穴が小さくてはいらないか

ん・・・どっちも同じか?
[PR]

by aries_noa | 2004-12-29 20:46

仕事納め

午前中お参りにいき(うちの会社年末年始お参りをする)
終業式をしてビール飲んで、ざる蕎麦食べて、午後から仕事しました。
いつもはあまり飲まないのだけど、業務の人たちとつるんじゃったんで
けっこう飲んで・・・ヨッパでした。
今年は忘年会しなかったんだよね。もともと会社で飲み会なんてしないから。
いっつも内輪の気の合う人たちとするのだけど、それもなかったんで
なんとなくその場が忘年会の雰囲気になっちゃった(笑)
私も普段飲まないので、少量でもまわったなぁー
そこも過ぎて、さぁーこれから調子いいぞーって時にオヒラキに。

午後の仕事はその勢いでやってました。楽しかった(笑)
知り合いにランチビールをかかさない人がいて、
彼の気持ちがわかるような気がしました。
ま、2時頃には醒めちゃったけどね。

来年に入ったら新年会やろーってことで盛り上がったのでした。

課長とショウジさんと私、あと師匠も呼ぶみたいな話。

「きりたんぽ」が食べたい。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-28 23:19

クリスマスが終わり

街はもうお正月。アケードにドーンと赤い鳥居が出現。
フォーラスには初売りのデカイ広告、あー福袋ね・・・。
買わなくなって何年たつでしょう。あれ買うんだったら
バーゲンで掘り出しものを見つけた方がいいかなぁーと思いつつ
最近バーゲンにも行ってませんな。ここ数年。

今日は今年の業務最後の日ですが、とーぜん終わるはずもありません。
明日は午前で終了。その後定時(すぎるかもね)まで仕事の予定。
だいたい、終業式といって蕎麦食べたり、お酒のんだりする準備がたいへん。
今日だって買い出しで2時間半費やした(道路も渋滞だし)
そんな時間あったらこっちは仕事したいのですけどね。
できれば休みたいなーけっこう本気でズル休みしようかと考えた。
熱が出た。とかなんとか言えばいいのだよね~

でも多分行くと思います。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-27 23:45

疲労

とことん疲れました。いつもになく分刻みで行動してた。
あと何分でこれを終わらせて・・・次の仕事はこれくらいで
移動は何分でとかね。
しかし銀行はコミコミで参りました。こればっかりは時間の予測ができません。

クリスマスイブなので、街には二人連れや家族連れがお買い物~♪
ふ~ん、いいなぁ~と正直にうらやましがってました。

午後ほとんど外回りで、帰ってみるとデスクワークが増えてるいつものパターン。
でも、クリスマスケーキの受取が8時までだったので
残業もほどほど帰宅しました。気忙しかったせいかどっと疲れたなー
お風呂でうたた寝しましたもん。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-24 22:14

風邪

とうとうひいたかも。夕方頭痛と微熱。

今日は経理全員出社で大掃除をした。
午前中でさっさと切り上げ、午後は仕事。でも体がだるいので
3時半ごろに終わらせた。頭痛は肩こりのせいかなぁーどうだろ。
今年は24日と27日で業務が終わるけど、この残り2日が地獄でありましょう。
でも!25日は休む休んでやる!
だって、歯科にいかなくっちゃいけないからね。
クリスマスだからぁ~~って言わないとこがいいね(-_-)
とういうか、毎年冬至すぎたあたりから体調崩すのよね。
疲労と寒さが影響するのでありましょう。
おかげで正月寝込むこともしばしば。
だから今年は大事をとろうかなと思って・・・だけどもう風邪気味だ。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-23 21:18

とうとう積雪

駅に向かうとき結構降ってたんでした。電車から降りたらわんさか落ちてきたよ。
まだ、普通タイヤだったのから40㌔ぐらいで走って帰ってきました。
で、夜中10時すぎからタイヤ交換さ(笑)
ご近所の皆様夜分たいへんご迷惑おかけ致しました。

ほんというと今日は約束があったんだよね。
でもキャンセルになっちゃって・・・ずーんと沈みましたです。
ま、ドタキャンじゃなかったし。謝ってたし。いいかな・・
よくはないんだよ。そうそう。楽しみにしてたもんね・・・
まったく(-_-)どうしていつもこうなのさっ!
しかも今週はクリスマスウィークで街の賑わいときたらさっ。
あ・て・つ・け されてるみたいだもんなぁーー。

なので今日は友達が街頭でゴスペルやるので聴いてきた。
これが心に沁みる素晴らしいものであれば
落ち込みはますますだったのだけど、、、、、笑っちゃった(ごめん)
すごく緊張していてね、ギクシャクしてるもんだから。
ほらゴスペルって体でノリを表現するじゃない。
友達まったくノレてなくって、手が「グー」のままリズムとってるから
まるでドラえもんみたいだった(笑)
練習不足で自信がなかったそうな・・・笑ってほんとごめんね。
でも、おかげで明るい気持ちで帰れました、ありがとう。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-22 23:13

この冬初めての雪

朝は遠くから吹き飛ばされて来た雪。
時間がたつにつれて雪雲が流れてきて、上空から落ちてきました。
こんなに遅い雪は多分初めてだと思う。
まだ普通タイヤだし。今週の休みにはタイヤ交換しなくっちゃ。
とうとうイヤな季節になりました。凍結した道を走るのが嫌い(-_-)
以前は雪が積もったら絶対運転しなかったけど・・・
今はどんな悪天候でも乗らないとどうしようもないのでした。
いつかの大雪の日など4時間かけて出社したこともあったし。
あ~ いやだ、いやだ・・・

本日の会計士事務所訪問。まったくもって無駄。
年末の挨拶がメインなのはわかる。でもね、
午前中打ち合わせしたじゃない。
先生になに相談するか、資料も揃えていったし。
なのに結論はともかくとして方向性も決められなかった。
ほんとに、何のため行ったんだかわかりゃあしない。
師匠に「専務って先生のとこに相談じゃなく、愚痴言いにいくんだね」
ってメールした。「そうだよ、税理士報酬の半分は愚痴聞き料だよ」だって。
うーん、なるほど、納得でございました。
[PR]

by aries_noa | 2004-12-21 23:59

今年もあと10日

そう言われて「えっ」それしかないの?とマジで驚いた。
仕事中心にしてると月々の予定で頭がいっぱいになってしまって
年末なんだけど、いつもの月末に突入とうい感じで過ごしてました。

周りのみなさん、気が競っているようです。
なーんの。焦ったってしょうがないんだねぇーー。
平常心でいくのだ。

明日は会計士事務所に挨拶に行く。
担当が変わったと正式に顔見せなんですと。
ん~。もう半年もたってるし、もちろん先生とも面識ある。
判らないことがあれば随時電話いれてるのよ、私(笑)
今更じゃないですかぁー専務?
そうねぇー形式は整えておいたほうがいいのかな。
あっ、むこう事務所を引越したからね。それもあるか・・・
[PR]

by aries_noa | 2004-12-20 19:04