めいれきれき ろどうどう

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


アホか

S常務さん。
なぜ12月に決まってることを今日言うのだ。
しかも支払に関することではないか・・
相手から連絡がきて気づいたんだろうなーあの様子じゃ。

1月に社員から外注に契約変更した人の支払。
連絡書が来てないのに処理できないでしょ。
なのに請求書を何故見ない、ってこっちのせいか?
はい。確かに請求書を確認してない私も悪いでしょう。
しかしその前にきちんと指示して下さいませ。
というか見てません、そんなもん、金額毎月きまってんだし。
「じゃあ、どっちも悪いんだな」って。
責任分け合ってどうすんだ。

おかげで、給与台帳やら雇用保険やら変更手続きの仕事が・・・
2ヶ月もたってるのにさぁー
ちゃんと指示しろよ、やってやっからさ(-_-)

おかげで、午後頭が破裂しそうになったよ。
あー気分わる
[PR]

by aries_noa | 2005-02-28 23:50

試験

行ってきた。
行くのやめようかと思ったんだけどねー
ここ2週間残業ばっかで、問題全く解いてなかったし。
白紙で出すのもいやだったから。

まあー会場での私の余裕ったら、前回とは比べものにならない。
だって、どの問題が来ても同じなんだもん。やってないからさ(笑)
んでも、意外に書けました。やったとこだけはね(-_-)
帳簿や本支店会計は手をつけてなかったから
2・3問はアウト(^o^)丿
工簿のほうがなーんとなくわかったかもね。
でも正解ではないんだなぁー(なんなんだよっ)

とにかく次回への足がかりはついた。
あとは6月にむけてやるのみ!
[PR]

by aries_noa | 2005-02-27 19:43

中間大詰め

今月末が提出期限です。

12月までを締めてますが、雑な伝票入力に呆れてる
自分で入力してるんだけどさ(-_-)
とりあえず数字だけは合わせろって、専務。そんな具合。
うちの会社、原価計算の為、部門と補助が複雑に入り組んでる。
それが苦労なんです。
明日までにはあげよう。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-18 23:48

大雪

そういや、昨日大雪(笑)
大雪よりも講座受講のほうが勝ったみたいで。

とはいえ、この時期の雪はかなり湿っぽく嵩がある割には
すぐ融けたりするので、今日はすでにないな。
ゆうべ、駅の契約駐車場の自分の車みて笑ったけどね。
埋もれてましたから。30㎝近くもあると、下ろした雪に自分が埋まるし(-_-)
でも雪自体が凍ってなかったから楽でしたな。

あと、ある掲示板に参加してるのだけど、そこの主から
細かい指示メールがきてた。男のくせになんて女みたいなやつ。
言いたいことは理解しましたが、そこまで指図されちゃうと
息がつまってしまうんだな。
故意はないけど、結果的にそうなってしまったってことだし、
そのことで説明して納得してもらっても、この先向こうが
また気分を害するのは目に見えてる。
私はもっと気楽に憩う為に参加してるんだしね、そこまで管理されるのはキツイ。
あそこが生活のすべてではないので、いちいち関連することに
レスは必ずつけろだぁの、陰でメールのやりとりはいいけど
その事板にかけだぁの。うるさい(>_<)
要は自分の知らないとこで行動されるのがイヤだし
疑心暗鬼に拍車がかかってるようである。
ネットってネットの中の世界だけでいいってこともあるんじゃないのかな。
いちいち、こうしろああしろなんて。むこうの意には沿えないな。
なんで、しばらく書かないことにした。
他の友達には悪いんだけどね。しかしムカつくってば。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-17 21:41

勉強の方法

TACの仙台校が4月にできるらしい。昨日の新聞で知った。
なんとなくね、自分で勉強の時間つくれないのだったら
強制的に作る、つまり学校とか通信の受講とか考えないといけないかな、と。

なんでか、ホームヘルパー2級を持ってるんだけど
あの時、取得の為に2ヶ月間日曜日の講座受けたっけ・・・
実習もハードにこなしたなぁ、仕事と両立できたよなぁー

また、出来るかなぁ。

開設準備室が本日開設、ちょこっと内容を聞いてみてもいいかな。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-16 22:09

うっうっ

ここに来て風邪をひいてしまいました。
連休は12.13日ともにダウンして、な~んにも出来なかった。
あのハードな年末年始はひかなかったのにな。
今年は寒いもんね。外歩くとまず喉がやられちゃうんだもの。
昨日も今日も仕事の能率が悪いのなんのって、ため息だわ。

そんな中、11日に出社して仕事をした後、「Ray」を見た。
音楽がごきげんでしたねー、レイ・チャールズってほんと天才って言っていいよね。
きちんと聞いたことがなかったので、CDの収集をしますかね。
しかし似てたよ、ジェイミー・フォックス!
CDはほとんど持ってないけど、何度かライブをテレビでみたし
話をしてるのも見たことあるけど、ソツクリ。
ほんとに歌ってるのかと思ったし。
あれ?音楽は全部レイ本人のだよね←わかってないし(-_-)

レイ・チャールズってスーパースターだけど
スーパー不良でもあったわけで・・・とにかくもの凄いお方でしたよ。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-15 17:56

ポテチ

ものすごく食べたくなってコンビニで2袋も買い込んだ。
一袋なんてあっとゆう間に平らげるだろうと思ったら、半分で満足してしまった。
年に何回かあるのだ、こういう現象が。普段は食べないからねぇ。
ストレスだろか。そーかもね。
今日だって・・・
あーいつものことだからね、キリがないや(笑)

明日は午前中出社しようと思ってたので、今日は早めに帰ろうと思ったら
めずらしく6時半すぎまで大局様が残ってて話かけられた。
なんの話かと思ったら、ライブドアのニッポン放送の株取得の話。
どうも堀江社長がお気に入りのようである。
昨日、今日の新聞に記事が載っていて、夢中になってるようです。
32歳か・・・。確かにすごいよ。
手法はどうであれ、マネーゲームと言われようとも、経済に影響与えてんだもんな。
これからどうなってゆくんだかも、興味ありますな。
偶然、大局様宅ととってる新聞が同じ朝日だったので
「あなた、記事読みなさいね、ホントおもしろいから」って。

で、今ここにあるんだけど(笑)
株の買い付けや、社債の発行の仕方、用語がいまいちわかんないので
これから読み直します。

大局様が朝日だからって、右とか左とか関係ないからね。って
あー私もあんまし気にしてません。たまたま学生の時勧誘にのって取ったら
なんか読みなれちゃって。河北新報もとってますけどあまり読まないなぁ。
中央の話題も豊富だしね。ライブ広告が載ったりすると、東京行きたくなるし(笑)

あ、ジョー・サンプルが聴きたいぞぉ、新聞読み直しながら聴くか。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-10 23:45

簿記

細々とやってます(笑)亀な進行状況にあきれてるし。
独学って難しいな。選んだテキストの当たりはずれもわからないし。
問題やりゃあいいってもんじゃないのよね。

今回買った電車用のテキストがよっく出来てる。
これ読んでると、ミョーに納得してしまって、ちゃんと理論的に憶えないと
基礎が身につかないんだなと、しみじみ思ってしまいます。
受かることも大切だけど(受からないといけないけど)
理解しなくては意味がないんだなぁ。
ま、焦らないこった。

いかに知識なく、今の仕事をしてるのか痛感の毎日。
だから勉強するんだけどね。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-09 18:27

来週は

バレンタインデー。
今日、会社の人たち用にチョコを買いました。
女性陣でお金出し合うので負担はあまりありません。
2,000円以内で収まった。
そんでもって、家族用にロイズのチョコを。
自分用にゴディバのチョコを買った!

いつ食べよぉ~

自分用のが一番高かったです!!(笑)
[PR]

by aries_noa | 2005-02-08 22:14

平常業務

久しぶりに日常の仕事をしてる気がした。
それはきっと12月はじめくらいからしてなかった、仕訳伝票の入力を始めたからだと思う。
ま、うちは日報、週報、月報で上には報告済みなので、伝票が一番後ってわけで
でもって、これは自分でも携わって気が付いたんだけど
同じ仕訳、とういうかお金の流れを4回も形を変えて作成するんだよね。
エクセルで表計算させてるし、仕訳伝票もソフトへ入力するだけで
転記とかしなくていいとしても、同じ事をさぁー何回もするちゅうのは
すごく無駄な気が致しますがね。

そうそう、週報というやつを先週、一ヶ月半分まとめて作ったのよね。
それ今日提出したらしい(社長が会長へ)
怒られたようである。6週間分だったのですが毎日1週間づつ出せと戻されたらしい(笑)
いちお、「すみません遅れちゃって」と深々と社長には頭を下げましたが。
だってぇー忙しかったんだものしょうがないさぁ。と内心ちっとも反省してませんでした。

さ、今週は普通に仕事して普通に帰りたいものである。
[PR]

by aries_noa | 2005-02-07 23:02