めいれきれき ろどうどう

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たいへんな一日

今日中にやらなきゃなんないものばっかでしたから
忙しい、忙しい。
15日の賞与データーの送信(銀行・郵便局)
支払日で銀行参り4件(みずほ混み過ぎぃ、寝てしまったじゃないか)
銀行提出用の資料作成、その合間にいかれPCの件でメーカーとやりとり
ま、いつものことだが電話対応、来客対応。
いつもの日常のお仕事もやって・・・はぁぁぁああ~~~

ホントにあたしはなんでもやるんだなぁー
感心しちゃいます(-_-)



そういえば今日が発表の日。
知り合いの方が官報合格かも・・と思い、ネットで見てみた。
なんか、こっちまでドキドキしながら名前探しちゃったよ。
名前はなかったけど科目合格はしてるはず、お願い合格してて!
そういやぁー師匠は・・・いえ、聞かなくてもいいんですけど
連絡くれるはずもないので、なにかの折にでも尋ねますかな。
いま年調で忙しいだろうしね。

ん~、こっちの勉強再開もそろそろ。忙しさが身に付いたので(笑)
時間も作れるかもしれない、やるかねぇ。
[PR]

# by aries_noa | 2004-12-10 22:54

へんな奴ら

ヒラな私には上司がたくさんいる。直上がすぐ次長なんだけど。
この次長さん(女性、40代後半)、まあ天然にもほどがある。
最近は担当がハッキリ分担されたんで、お互いの仕事にかかわらなくなったけど
以前はひどかった(-_-)こいつほんとに経理の仕事を何年やってんだ!
どっちが上司わかんねぇー怒・怒・怒の毎日でした。
ただ、扱い方がわかってきたんで、物は使いよう、役に立つこともあるんです。
だから最近仲良く(たまに怒るが)やってるのでした。

その次長、朝一からなにやら打ち合わせ。
別室にて新規事業の責任者2名と資金繰り(多分ね)で云々やってる。
1時間後、ため息つきながら
「そんなの聞いてないし・・いきなり言われたって」とぶつぶつ。
なにやら以後3ヶ月の「資金繰り予定」を提出したのだけど
売り上げ予測の数字が甘い!と怒られたそうだ。
次長にしてみれば、前月、今月の実績からの数字のっけたらしい。
そりゃそうさ、それしかないもんね。
どうやって予測するわけ?別に営業に携わってわけじゃないのにさ。
自分たちが営業方針打ち出して、目標立てるんじゃないの?
それを経理に予測売上として数字くれりゃあいいのよ。
それなのに「いつになったら利益が出る資金繰りなるんだ」って(-_-)
あんたら・・・そりはないだろに。
ペーパー上の数字なんだからさぁ、資金繰り予想上利益が出たって仕方ないさ。
実績あげないとねぇ。自分たち読めないとちゃんと営業できないよ~

だからいつまでたっても赤字、多分これからも赤字だろな・・・
[PR]

# by aries_noa | 2004-12-09 23:16

ちょっとうれしい話

友達からメールがきた。

彼女と誕生日をTDLで過ごしたそうな。思いっきり遊んできたんだって。
その友達数年前に離婚して、すごく落ち込んでかなり長い間立ちあがれなかった。
人間不信(女性不信か・・・)っぽくなってしまったりね。
その彼が最近、とっても明るくってね。それを見てるとこっちもうれしいじゃない。
どうもその彼女のおかげみたいで。
よっぽど楽しかったんだねぇー
「ついつい楽しくって誰かに話したくなっちゃって、ありさんにだけこっそり教えます。」だって
うーん、公にできない部分もあるからでしょう。
幸せちょこっと分けてもらえたような気がして、うれしかったです。
[PR]

# by aries_noa | 2004-12-08 19:10

キレた

しかも3回。
まったくどいつもこいつも!!なんなんだよー
言うのは簡単さ。やるのは私なんだから。

あ・・・くどくど書こうと思ったけど会社の悪事(笑)をバラすことになる。
それに思い出すのやだなぁって。もう明日の仕事の事考えるべ。
会社の方針だから従うよ。

それに帰り際、「大変ねー体壊さないでね。」って大局様が
声かけてくれたんだー。「手伝えることあったら言ってね。」
もお~~、うれしかった!
業務・現場に関する数字チェックや変更事項の管理
もう聞けば間違いなく答えてくれるからすごく頼りになります。
「局」なんて普通バカにした表現だけど、私は尊敬の意味で使ってます。

イヤなことがあった時は、なるだけよかった事を考えてみる。
そうすると割りに引きずらないかもね。
[PR]

# by aries_noa | 2004-12-07 23:03

一週間のはじまりだ!

結構集中できてるかも。
今日からできるだけ伝票入力を午前中に、午後はその他の仕事
てなふうに仕切ってみました。いいかもね。
なんせ、1ヶ月遅れだもの。11月末の○○の数字を出せ
そう言われたら、どーしようもないです。
今までは「すみませーん、まだ入ってないです(伝票)」で片づけたけど
もうそろそろ、それはヤメにしていかなくてはね。

あと、11月末でやめた社員の社保関係の資格喪失手続き。
え~7,8年ぶりなので手順すっかり忘れてました。
まあ、この手続きやっちゃえば勘が戻るかもしれないから。

ん~数だけはこなした日でした。


あと休みに、DVD借りてきて「ビューティフル・マインド」を見た。
おもしろかった。眠たくなったら途中で止めようと思ってたのに。
あっという間の2時間ちょいでした。あとで聞いたら実話なそうな。
すごい話でございます。

映画も見たほうがいいなぁ。すごく気分転換になるもの。
[PR]

# by aries_noa | 2004-12-06 19:05