めいれきれき ろどうどう

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1年ほっといたブログ

消えるってことはなかったのね(笑)

とういうわけで1年前と同じ決算のさなかでございます。
会社法の改正により、無謀にも財務ソフトをまったく別のものにしたため
設定や操作を覚えるのに大変です。ホントニ無謀なことをした・・・。
でも勘定奉行は使いにくいのだ。頭が固い奴なのだ。
散々迷った結果変えてよかった。覚えてるまでが大変だけど
慣れたらすごく処理が早いんだもの。
ちなみに新ソフトはミロクの財務大将です。

今月半ばまでは数字を確定させなきゃなぁー。
[PR]

# by aries_noa | 2006-08-01 21:48

9月も後半

8月はずっと決算にかかりきりでした。
ようやく終わったという感じです。
しかし、やはり自分の仕事ぶりには満足はできてないわけで。
問題点を解決しながら、また今期も気を引き締めてゆきます。

さて、決算のさなかから始めたスクール。
DVDのコースではありますが、やはり独学とは断然ちゃいます(>_<)
なーんか、目からウロコがぼろっ、そのような状態が多々あります。
理解の度合いがこんなに違うなんて・・・やはり受講して正解でした。
今日は4回目で、商簿が終了。本支店会計と特殊仕訳帳が苦手
というか、理屈がわからなかったのでした。
解くポイントを示してもらえるので、すごくわかりやすいなぁ。
わかると勉強もはかどるし、充実感があるわぁ。

今日は午後一の時間をとって、終わってから自習室へ。
初めてだっただけど、けっこう利用してる人がいるんだね。
会計士のテキストが多かったので、簿記の私はちょっと恥ずかしかった
けど、そんなのも始めだけ。集中したら気にならなくなりました。
そういえば、休日なのにDVD室もほぼ満員だったわ。昼間は違うのね。
夜は閑散としてるから、あまり受けてる人いないのかと思ってましたもの。

さて、このペースでいきましょうか!
[PR]

# by aries_noa | 2005-09-19 20:37

TACねこ

猫だよねぇ、たぬきにも見える(笑)
申し込みの時もらった携帯ストラップです。
胸に「TAC」の文字があるのだが、なぜか反転文字になってる・・・
なにか意味があるのだろうか?今度行ったら聞いてみよ。
しかも、袋から出したら紐が取れちゃったよ。
これって、不吉かも。
金具がうまく締まらなくて直せないし。使おうとは思ってないけど。
[PR]

# by aries_noa | 2005-08-12 09:39

復帰

ご無沙汰にもほどがありますねぇ。
5月以来ほったらかしで申し訳ありませんでした。
体調をくずしてしばしの休息をしておりました。
仕事に復帰してからも、溜まっておりました仕事がハンパでなく
ブログどころではなくて・・・実際、明日から夏休みなのですが
とーぜん出勤なのです。
これからの2週間はかなり懸命にやらなければ。

今日、職安へ行ったので帰りにTACへ寄ってきました。
簿記2級ゼミ、本日申し込み。初回は8月29日からです。
3ヶ月ちょっと、挫けないようにガンバロ。
[PR]

# by aries_noa | 2005-08-11 17:18

あーあー

昨日のミスをとりかえそうと、頑張ってましたら
午後、社員の事故報告が飛び込み
保険やらなんやら各所に連絡に追われ、中途半端なお仕事になってしまった。
まったく、なんでも屋な私です。おかげで帰宅も10時だった。
ちょこっと問題やるかね。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-26 23:44

失敗だらけの月曜

とにかくボケボケだった。

それだけ(-_-)

以前だったら落ち込むのだけど、ま、しょうがない
次回は気をつけよう。みたいなぁあ~
その反動なのか(?)少し気合いいれて(でもないか・・・)
問題を解いた。いい具合です。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-25 18:29

さくらさくら

どこへ行っても満開でした。

今日は朝に父を隣町まで送り、午前中母の買い物に付き合う。
3時に父を迎えに行き、ずっと車で移動してました。
こんなに桜を見たのは初めてじゃないかしらねぇ。
移動の距離が長かったせいもあるし、なにより満開の時期に日曜だもの。
あんまりないね、今年は開花が遅かったから。もうけものでした。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-24 21:38

体調

今回の降圧剤は前のより体に合うみたい。
頭痛もないし、体も怠くならない。目の重たい感じもあまりない。

ただ、なんというか降圧剤を飲むと気合いが足りなくなるだよね。
やるぞーって気分が、まっぼちぼちやっかぁーになってしまって(笑)
はっきりいって性格変わったんじゃないかと思う。
顔つきもやんわりして(ぼーっとしてるのか??)
なにかに対してムカつくことも少なくなったしね。
性格のキツイ部分どっかいっちゃったです。

私の高血圧って、原因は性格だったのか???

そろそろ勉強再開せねば。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-19 22:36

免許センターにて

昨日、運転免許証の更新に行ってきました。
優良運転者なので5年ぶりの更新。なので免許センターに行ったものの
はじめどこへ行ったらいいかわからず、キョロキョロ、ウロウロして
受付らしい列に並んだ。そしたら前に並んでた女の子が声かけてきた。
「ここに並んでいて、いいんですよね?」
「あー多分いいと思います。みんなハガキ(更新通知)もってますものね」
と、わかんなかったけど答えた。そこからなんでか、その子とずっといっしょにいた。

視力検査、写真撮影終わっての待ち時間。
「なにか時間つぶしの本とか持ってきたんですか?」
と聞かれたので「恥ずかしいですけど、簿記検定受けるので勉強の本を・・・」
「え、簿記ですか。なんで受けるんですか?」
と、経理やってて、いままでの仕事の経過なんかさらっと話をしたら
「私、会計事務所に勤めてるんです~」
簿記資格ももってるらしいです。なんでかそこでわからないとこ教えてもらったり(笑)
問題出してきたり(こっちはタジタジでした)臨時の簿記教室になってしまった。
仕事しながら勉強なんてエライですね~なんて言われちゃった。
ぜんぜんエラクない。ちゃんと資格がとれればエライけどね。

その子の会計事務所、テストがあるんだって。
週一くらいで問題が出されて、指導を受けるんだとさ。凄い。
「イジメみたい」とその子は言っていたので、熱心な先生の事務所なんだね、きっと。

なんでかメアド交換して別れた。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-18 21:42

検査結果

血液検査では異常は認められなかった。
甲状腺や肝臓とかからくる高血圧もあるそうだが
それとは違うみたい。
血圧高めなのは以前からで、そのたびに検査して
高血圧の原因がなんなのかわからんのが私の病気だ。

でも、今回はとことん自分に合う薬に出会うまで、辛抱してみよう。
女性は更年期に入ると、さらに血圧は上昇するらしいし
今は30代でも更年期に入る人もめずらしくないそうである。
(センセ、脅すし・・・(-_-))
院長センセ糖尿病が専門らしい。
「ボクはヤブだから血圧専門の先生のほうがいいんじゃない?」
のっけから言われて笑っちゃいました。
今までの経緯をお話して、院長センセが見放すまで通院させて下さいと
お願いしました。だって病院近くて昼休みに行けるんだもの。
前は国立病院に通院してて、半日がかりだったのでしたよ。
で、この間出してもらった薬ではあんまし下がらず、副作用がかなりあったので
薬をさっそく変えました。明日朝から飲みます。

ここで血圧記録したり、薬の名前とか書いてってもいいんだけど・・・
そうなると闘病日記になるので・・・やめとこ。
[PR]

# by aries_noa | 2005-04-14 21:52