めいれきれき ろどうどう

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
順調に建設が進んでいます。
from スーパー夢らんど
Antivert
from Antivert
free hardcor..
from free hardcore ..
hot porn sta..
from hot porn star ..
hardcore movie
from hardcore movie
porn star
from nmpgzoq
blonde
from lcrbnhaglys
dvd porn sam..
from cxkxssdjhuc
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福岡で地震

さっき社長にTELしたら福岡の社員は全員無事だとのこと。
常務が今日の夕方に福岡出張の予定だけど
空港が離着陸できれば、そのまま予定通り行くようである。

宮城県北部地震の時、河南町はすごい被害だった。
でも、局地的な地震だったので仙台の人ですらへぇーって感じ。
災害ってそんなもんなんだよね。
実際被災してみないとわからないものなのだ。
神戸の人が新潟を気遣うような、もちろん河南町周辺の
あの時地震みみまわれた人たちが被災地を気遣うような
そんな気持ちにはなかなかなれないもんなんだ。
相手は自然。どうにも出来ない。去るのを待つしかない。

あれから2年たちますが、道路とかの復旧がようやく終わるところだし
でも仮設住宅で期限ぎりぎりまで暮らす方もいるのです。
いまだ、突き上げるような局地的な揺れもあります。
でも、それは地元の人でしかわからない恐怖なんですよね。
どうかその恐怖に負けないで下さい。
過ぎ去る時は必ずきます。
家族を周りの人々を勇気付けながら頑張って下さい。
過ぎ去ってからが本当に長いのだから。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-21 10:42

師匠と会う

また、ついでのお誘いだったんだけどね(笑)
学校に本買いに来たんだって(-_-)

今日はなんだか雑談が主でしたが。

「体調わるくっても事務所休んでられないなぁー」
たまにズル休みしてたあなたのセリフとは思えませんね。
うーん、気合い入ってますね。
「うんうん、休んでられないね・・・」
しみじみ思う自分。

とりあえず、会うとなにか刺激になるな。

あー、でも私って会社と自宅の往復のみなんで
外部の人との接触がないんだよねぇ(かなし)
だからたとえ師匠とでもうれしいわけさ。

ついでもいいので、また誘ってね~~
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-16 22:51

今日の収穫

ほんとはブライアン・マックナイトの新譜を買おうと思ってましたが。
隣にあったKC&JoJoのベストにしてしまった。
試聴したらドラムのベードラ、やスコーン、スコーンという
小気味いいリズムが気分に合ってしまったんだね。
アルバムは2枚持ってるんだけど、レンタルした時まだMDしかなくて
ま、ベストだしCDで持っていたいかなぁーと思いました。
そしてネットでチェックしてたレイラ・ハザウェイのソロアルバム
1997(?)年頃のものだけど、こちらはしっかりR&Bしてていい。
この人の声と歌い方がスキだわ。ジョー・サンプルとの共演作は
控えめなシャウトでしたが、いやぁーソロはしっかりシャウトしてます。
さっそくHDDプレーヤーに保存しました。

そうそう、「RIO」を購入したんです。
私のMDって録音もできるやつでしたが重かったんんだけど
最近、簿記の本を持ち歩くようになったらすごく感じてしまって。
替えのMDなんかもかさばるしね・・・
すこくコンパクトで2000曲も保存できるんで、ご機嫌です。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-15 21:32

HMV

ライブのDVDを見たものだから、新しいものが欲しくなって
覗いてきました。最近ジャズばっかでしたから
R&Bなんぞを試聴しまくってきました。

明日はダブルポイントの日ですので
本日は偵察(笑)
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-14 12:49

プリンス

キモいイメージがあってなかなか手のでない人だったけど
友達にすごく崇拝してる人がいてねぇ。
以前に書いたのだけど、ランチピールをするあの方ですが。
この方、某国営放送の制作関係の仕事だったりして
とにかく新旧構わず音楽に詳しいのです。
その人からプリンスのDVDを2本も借りた、それも1月に(-_-;)
なかなか見る時間がたくて、やっと昨日見たんでした。

うーん。すごい、すごいよ。
マルチな人。ギター、ベース、パーカッション、キーボード
すべてこなす。特にギターはうまいよなぁ
リードのとこなんか思わず聞き入っちゃったもの。
ゲストやバックもメンツ凄すぎ。
あまり素晴らしいので、貸してくれた人に中継メールしちゃったよ。
もしお仕事中でしたらごめんなさいでした。

えっと、ライブに行きたいぞ、と。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-13 20:53

新聞

ライブドア VS フジ この報道がおもしろいなぁ。
なんでかうちの会社、日経、地元河北にまじって産経とってんのね。
会長がそっち方面なもんで。以前、大御局様に朝日読んでるなんて
知られたら大変なことになるわ。まで言われたんでした。

産経のライブドアバッシングって凄いな。すごく感情的でミエミエ。
そんな重箱の隅っこほじってどんすんの、みたいなぁ~~~

旧体制どっぷりの会社にいるからかしら
あのおじいちゃんたちが笑えなくならないか、と思ってしまう。
テレビをまったく見ないわたくしには、
テレビ局の行方などどうでもいいんだけどね。
フジってなにかいい番組作ってんのかな?

お、これはニッポン放送の行方もかかってんだね。
そっちも聞かないからねぇ~
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-08 22:51

発表!

第109回日商簿記検定2級は本日合格発表でした。
みごとに予想どおり不合格でありました。

でも合格率50%ぐらいいくのでは?と思ったら
仙台商工会議所内は30%台でしたよ。
ふ~ん、簡単だったと思ったのに(落ちた奴が言ってどうする)
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-07 21:52

大雪

3月だよね、今って。
この雪は年末とかに降る雪のようである。
しかしぃ、30センチ近くも降るなんて、何年ぶりなんだろうね。

除雪してるみなさん。お疲れさまです。
はらった雪は道路に出さないでね(-_-)
そこだけ走りにくいんだわ。ずっと融けないでのこっちゃうし。
自分のとこの雪は敷地内に集めましょう。
除雪のマナーです。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-04 22:39

ひなまつり

早く帰り、夕飯のあと速攻でお雛様を片づける。
毎年恒例の3月3日の行事。
うちの母親は雛飾りを出した翌日から「3日の夜は・・・」
言い始めますもん。

気持ちはよっくわかります。
ですので、さっさと片づけるのであります。
疲れたぁー。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-03 21:17

わーい

家に帰ったら、うれしいメールが来てました。
またここでも、ヤル気が倍増!

あとはこの気持ちの持続、勉強の継続でしょう。
[PR]

# by aries_noa | 2005-03-02 22:46